スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コンビニを経営するあなたへ。確定申告に関するコストダウンのノウハウ教えます。
2007 / 04 / 13 ( Fri )
コンビニを経営するあなたへ。確定申告に関するコストダウンのノウハウ教えます。

株式会社フロンティア


コンビニを経営するあなたへ。確定申告に関するコストダウンのノウハウ教えます。


コンビニを経営するあなたへ。 確定申告に関するコストダウンのノウハウ。 私は、神戸市長田区で20年以上にわたって税理士業を営んでおります、佐伯祐司です。 税理士を長年やっておりますが、セブンイレブン本部と連携のある会計事務所が独占で指導しているばかり思っていました。 セブンイレブンから月2回送られてくる財務資料がこんなにすばらしいものだとも知りませんでした。 ここまで出来上がっている資料を使えば、決算だって簡単です。 それなのに、年間30万円の税務報酬を支払わなくてはならないのでしょうか? セブンイレブン本体はどんどん儲けていますが、オーナーさんがどれだけ儲けていると言えるでしょう? 立地の悪いところでは、小・中学生がたむろしたり、素行の悪い店員がいたりと神経をすり減らしながら毎日24時間空けてくれているのです。 こんな人たちにもっと報いてあげられないか。 少しでも節税の仕方を教えてあげて、老後の生活が安定できるようにできないか。 と我々税理士は、考えます。 つい先日の個人事業者の確定申告時に、飛び込みで神戸須磨大池町店のセブンイレブンのオーナーの渡辺様が私どもの事務所にこられました。 「一昨年から開業しまして、昨年は自分自身で申告を済ませましたが、今年は売上も大きくなり、自分では無理なので確定申告書の作成お願いできませんか?」 とのことでした。 彼は、セブンイレブン本部からの山のような資料を持ってこられ、私が必要な書類を「これとこれっ」と言えば、手馴れたもので一年分の貸借対照表・損益計算書・消費税計算書等を揃えてくれました。 その資料を見たときセブンイレブン本部のすごさと同時にこれを利用すれば簡単にコンビニ経営者にご利用いただける経理マニュアルができる、と私は思いました。 そしてそれで最終資料を作れば、年間30万円の3分の1の10万円ででもできるではないかと思いました。 それもそうですが、何よりもどうすれば節税ができるかもわかりました。 彼にそのことを言ってあげたら「えっ、そうなんですか?」とびっくりしていました。 私の事務所は、進んでe-Taxの普及に努めています。 企業間取引や企業と消費者との取引などにおいてもe-コマースが盛んになっている現代において、政府と国民との間では電子化が遅れているのは一目瞭然です。 e-Taxによる申告・納付を進んですることが税務署への好印象にもつながると普及率が数%の現在だから余計に言えることです。 私どもが、セブンイレブンのオーナーさんのためを思ってることが少しはお分かりいただけたのではないでしょうか? 私どもにおまかせいただければ、 セブンイレブン本部からの貸借対照表・損益計算書によって事業年度末に残高試算表を作ることができます。 貸借対照表と損益計算書をあわせるだけですから誰でも簡単にできてしまいます。 それに、オーナーさん自ら事業のために支払った必要経費を集計してプラスするだけででき上がりです。 もう少し具体的にお話ししてみます。 年度末には貸借対照表と損益計算書をたして残高試算表を作成します。 この残高試算表は、「コンビニA」という仮名のものだと理解してください。 これに、オーナーが毎月、コンビニ会計とは別で支出した経費等をスクラップブックに領収書を貼り、手書きでもエクセルでもかまいませんので勘定科目ごとに記入して集計します。 年度末での上記「コンビニA」の残高試算表にそれぞれを加えていけば、最終的な決算書が出来上がります。 早速、セブンイレブンオーナー用の「経理マニュアル」を作成いたしました。 「経費集計表」も作ってしまいました。 「節税対策マニュアル」も作りました。 そして、毎月メールマガジンも配信していくことを決めました。 ・ 経理マニュアル ・ 経費集計表 ・ 節税対策マニュアル ・ メールマガジン すべて合計して、 入会金2万円、毎月5千円、決算料4万円の年間10万円(消費税込み)です。 私どもでは、さらにセブンイレブン会計とは別のオーナーさんの会計用にと、 「一番かんた~ん会計2」をお勧めいたします。 既に勘定科目が設定された日めくりカレンダー式の日計表形式の会計ソフトですので、手書きやエクセルで処理するよりも手間がかからず、毎年更新して使えます。 ダウンロード版で4,200円。 今回、先着100名様に限り、無料でダウンロードしていただく特別特典をつけさせていただきます。 もう一度整理をさせてください。 特典1 ・ 経理マニュアル ・ 経費集計表 ・ 節税対策マニュアル ・ メールマガジン 特典2 先着100名様に限り ・オーナー用、会計ソフト「一番かんた~ん会計2」ダウンロード版 で、 入会金2万円、毎月5千円、決算料4万円の年間10万円(消費税込み)。 最初お支払いいただくのは、入会金2万円と6か月分3万円合わせた5万円です。 7ヶ月目からは毎月5千円ずつ自動引き落としとさせていただきます。 詳細につきましてはお申込みいただき次第、ご案内いたします。 私のプロフィールやビジネスの展開に関しましては、私どものホームページに紹介させていただいております。 以下がホームページのURLです。 http://www.itsaeki.jp/ http://e-site-frontier.kir.jp/ http://www.bizsupp.jp/ ぜひ4月、新年度から私ども会計事務所と長いお付き合いをしていただけないでしょうか? 神戸市長田区御船通1-2 長田納税会館2階 佐伯祐司税理士事務所 TEL 078-641-8027








  • インターネットビジネス超初心者の方向けに最初の一歩を踏み出すためのノウハウを提供しています。

  • 予測不能な為替の世界も、ある必然性を利用することで圧倒的な勝率と収益が可能となります。

  • 情報商材では日本一のASP・・・、くわしくはこちらから!
    スポンサーサイト
    11 : 24 : 50 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<1万円の後払い広告費で継続して毎月30万円以上稼ぐ『中古車パーツ販売マニュアル』 | ホーム | 誰でも何度でも!インターネットで1万円を拾う方法>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://1shiga2koukoku.blog91.fc2.com/tb.php/93-9cb01114
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
