-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
福田内閣発足についてのメモ。
2007 / 09 / 26 ( Wed )
最新youtube情報はこちらもお勧め。



 自民党の福田康夫総裁が25日、首相に指名され、福田新内閣が誕生した。小泉内閣の構造改革路線を踏襲した安倍政権に地方の不満は根強かっただけに、宮城県内の首長の多くは「地方重視」を強調する福田内閣に期待感を示した。ただ、福田氏の政治手法については「官僚を重用しての調整型」との見立ても多い。大胆な分権改革や都市との格差是正は「望み薄」と冷めた見方も広がった。

 「政治とカネ」や年金記録不備問題などに加え、安倍前首相の突然の辞任で極まった政治不信。県町村会長の佐々木功悦美里町長は「政治空白を1日でも早く埋めるよう頑張ってほしい」と新内閣にエールを送った。
最新福田内閣発足情報は・・・



 首長の多くは、福田氏の「安定感」に期待を寄せる。

 「福田氏は日本の政治をまとめる調整役の印象。したたかさも十分備えている」と名取市の佐々木一十郎市長はみる。「国民が『なるほど』と思える解決策を示し、信頼を回復してほしい」と伊藤康志大崎市長。利府町の鈴木勝雄町長は「国民のニーズを敏感に察知した施策を」と注文した。

 先の参院選では、三位一体改革などで疲弊した地方の反発が自民党大敗を招き、安倍政権崩壊へとつながった。渡辺政巳丸森町長は「過疎の山村を取り巻く情勢は厳しくなるばかり...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

まぁなんだか色々ありますわな。

halo3official90secondspot


johnforcecrash


familyguystarwarspart3


familyguystarwarspart2


rafvideo7






ちょっと 福田内閣発足をしらべてみました



今日の気になる他のキーワード













タグ:

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

06 : 38 : 53 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<めざせ!ほったらかしで毎日11万7千円 完全WEB自動販売機最新型設置ツールパック | ホーム | 【不要品がお金に化ける、3万円の仕入が、437万円になった!。】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://1shiga2koukoku.blog91.fc2.com/tb.php/269-8d000c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
